IDCJ留学倶楽部の交流会を開催しました!

IDCJ留学倶楽部の交流会を開催しました!

こんにちは。

IDCJスタッフの長谷川です。
連日猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
マレーシア出張中のCheeseによると、夕方は日本よりクアラルンプールの方が涼しくなるそうです💦

さて7/21(土)に、IDCJ留学倶楽部の交流会がクアラルンプールにて開催されました。
6月末に渡馬されたばかりの新しいメンバーも出席され、和やかな雰囲気ですね。

 

 


IDCJ留学倶楽部では、マレーシア留学中の方の学業・生活サポート、キャリア開発サポートを行っており、
弊社留学コンサルタントが現地出張時には、交流会を開いています。

今回は、将来のキャリアを考える生徒の皆さんからの、
「海外でグローバルに活躍する日本人の方の話を聞きたい!」というご要望に応え、
スペシャルゲストをお呼びしました。

当日はスペシャルゲストとして商社マンの奥野氏、プロラグビープレーヤーの工藤良麻氏をお迎えし、
キャリアについてなどをお話しいただきました。

奥野氏より、「必要なのは知識に加え、それとやる気」というお話があったようです。
日本にいても、マレーシアに留学しても、結局は自分で考え、行動する、そういう力が大事です。

生徒のみなさん、どんな気づきがあったでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?
個別カウンセリングは随時受け付けています!
少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。