IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~KINOKUNIYA~

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~KINOKUNIYA~

こんにちは!APU大学の浜崎です。

 

マレーシアで生活していると四季というものが恋しくなります。
季節の移り変わりは精神的に良い刺激を与えていることに、改めて気づかされます。
夏の始まりのこの時期、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はマレーシアの紀伊国屋書店についてです。
クアラルンプールの大きいショッピングモールの多くには、紀伊国屋があります。
マレーシアではなかなか本屋を見かけないので、現地に住む日本人にとっても
どの国籍の人にとっても貴重な空間になっています。

浜崎さんブログ1

この店舗は洋書がほとんどですが、日本の本や雑誌のコーナーもあります。
全体の広さや本の数は、日本では見たことがないほどの規模です。

浜崎さんブログ2

Coffee club/ Art designと左の看板に書いてあります。

広い一つのフロアに大半の本が並んでいますが、デザインやアートのコーナーだけは一つ上のフロアにあります。

浜崎さんブログ3

同じデザインを学ぶ友人とこのデザインのコーナーを訪れた時は、気づいたら2時間が経過していました!!
やはり本から学べることは多いなと思わされます。

このように紀伊国屋はマレーシアでも、
人々を楽しませ知識や感性を広げてくれるという意味で、人として大事な部分を支えています!
マレーシアに留学することで、どのように日本の企業が世界で活躍しているか見ることができます。

企業だけでなく、なぜ日本製が世界で評価されているか目の当たりにし考えることも、
日本ではできない貴重な体験です!
是非マレーシアに訪れた際には、あえて日本の物に注目してみてください!

それでは次回のブログでお会いしましょう。

******************************************************************

留学に興味がある方はぜひ個別カウンセリングを受けてみませんか?

7月の個別カウンセリング日程は、、、

7月9日(月)、10日(火)、11日(水)

いずれも下記の時間帯で行います。ご希望の日時と時間帯をお問合せフォームでお送りください。

①11:00~11:3 ②14:00~14:30 ③15:00~15:30 ④16:00~16:30