IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~マレーシアでコミケ?~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~マレーシアでコミケ?~

こんにちは!APU大学の浜崎です。

日曜日、住んでいる所の近くにあるショッピングモールで面白いイベントが行われていました。

まずその様子をご覧ください

浜崎さんブログ写真1

これがどんなイベントか分かりますか??

 

なんとこれはコミックマーケット、いわゆるコミケです。

日本のアニメのコスプレを着て写真を取り合い、

また画像の奥の方では同じく日本アニメのグッズ販売をしていました。

 

僕はアニメに疎く、コミケに関してもニュース番組で見たことがある程度の知識しかありませんが、

日本ではコミケは大型展示場に多くのアニメグッズを売る小店が立ち並び、

それを目当てに数十万人の人々が集まる大規模なイベントです。

 

規模が小さいとは言え、マレーシアのコミケに集まっていた人たちから、

日本人に並ぶほどの日本のアニメ愛を感じました

 

浜崎さんブログ写真2

大学の友達の多くは、日本語を知っていて日本を好きだと言ってくれます。

その理由のほとんどが日本アニメの影響です。

彼らの母国のテレビでアニメが放送されていて子供の時から見ていると聞きます。

マレーシアに来て、日本アニメの偉大さを感じました

 

マレーシア留学をされる際や、マレーシアに来られる際はアニメの話をすれば、

スムーズに現地の方々と仲良くなれるはずです

またこれはマレーシアに限らず世界中通用することだと思います!!

マレーシア留学を機にアニメを見始めても良いかもしれません!!!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

 

******************************************************************

留学に興味がある方はぜひ個別カウンセリングを受けてみませんか?

5月の個別カウンセリング日程は、、、

5月29日(火)、5月30日(水)

いずれも下記の時間帯で行います。ご希望の日時と時間帯をお問合せフォームでお送りください。

https://idcj-ryugaku.com/contact