インターン生(小針)のブログ③ インターンシップセミナー行います! | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

インターン生(小針)のブログ③ インターンシップセミナー行います!

こんにちは!

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?

 

わたしは毎日部活に明け暮れていましたが、

GW最終日のオフにはプロ野球を見に行き

とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

実はちゃっかりマレーシア留学にインスタあげてます!(笑)ぜひご確認を!

https://www.instagram.com/idcjryugaku/

 

さて、来週に迫ってまいりましたIDCJマレーシア留学プログラム主催の

”海外留学・インターンシップセミナー”

2週目のゲスト講師の方をご紹介します!

 

5月21日(月)には鶴峯美千子さんにお越しいただき、

海外で働くことの面白さ・大変さなどを聞いていきます。

マレーシア留学5月月曜夜説明会チラシ20180424-2

世界を仕事場に活躍している鶴峯さん(右から2番目)

 

ゲスト講師の鶴峯さんは青年海外協力隊としてネパールでの滞在経験があり、

現在はIDCJのコンサルタントとして教育・人材育成の分野を中心に

ネパール・スーダン・カンボジア・フィリピン・ベトナムなどで活躍中です!

 

私も現在教育学部に所属し、教職課程を履修していることから、

鶴峯さんが関わっている教育・人材育成の分野にとても興味があります。

 

また、それを海外で進めることは文化・教育制度の違いやその国の風習など

様々な背景が入り混じり複雑で困難なことも多くあるかと思います。

 

私としても質問してみたいことがいっぱいです!(笑)

 

なかなか日本で大学生として過ごしているだけでは気づかないことや

考えたことないような新たなものの見方を発見できるかもと密かに期待しています。。。

 

 

そしてもう一つ、

 

先日、地元の友達に久しぶりに会い、話をしたのですが

このまま大学生活をただ何気なく過ごしていって良いのかと悩んでいるようでした。

 

最近私の周りでもこういった話をよく耳にします。

 

GWが開けると増えてくるのが5月病ですし、

大学2・3年生は慣れてきた大学生活に不安を覚えたりすることも少なくないようです。

 

何か新しいことにチャレンジしたい!

漫然とした生活を変えたい!

日本とは違った文化に触れてみたい!

 

みなさん!このマレーシア留学プログラムはそんな方のためにあるのです!!!

UniKL2

マレーシア留学は費用は安く、質は高いと定評があり、

また現地の意欲旺盛な学生との交流を通して

新たな自分を開くことができるいい機会です!

 

来週・再来週のイベントでもマレーシア留学セミナーを開催します。

まずは5月14日(月)にお越しください!

もちろん中高生・保護者の方も大歓迎です!

 

お待ちしております!!

 

以上、インターン生(小針)のブログでした。

 

上記の他、留学に興味がある方はぜひ個別カウンセリングを受けてみませんか?

5月の個別カウンセリング日程は、、、

5月9日(水)、5月10日(木)、5月15日(火)、5月18日(???)、5月22日(火)、5月23日(水)、5月24日(木)、

5月25日(???)、5月28日(月)、5月29日(火)、5月30日(水)

いずれも下記の時間帯で行います。ご希望の日時と時間帯をお問合せフォームでお送りください。https://idcj-ryugaku.com/contact

①11:00~11:30②14:00~14:30③15:00~15:30④16:00~16:30

また、英語力に自信がない、、、という方もご安心ください。

IDCJなら格安でマレーシア留学、海外留学に必要な英語力を上げるための【特別英語特訓コース】もご用意しています。

お問合せお待ちしています。https://idcj-ryugaku.com/contact