インターン生ブログ① はじめまして!こばりです! | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

インターン生ブログ① はじめまして!こばりです!

初めまして!

これからIDCJマレーシア留学プログラムでインターン生としてお世話になります。

早稲田大学教育学部英語英文学科2年の、小針悠太と申します。

 

「お前は何者だ!」と言いたい方もいらっしゃると思うので(笑)

少し自己紹介を致します。

 

 

私は小学生の頃から高校卒業までラグビーをしており、大学では審判(レフリー)という立場で未だにラグビーに関わっています。

小針1  539525640.077363

 

ラグビーは英国発祥のスポーツということもあり、私ももともと海外留学というものに興味を持っていました。

しかし果たしてどんなルートで留学するのが良いのか、どのような制度があるのか、

わからないことが多く留学に踏み出せずにいました。

そんな時、知り合いの方からお誘いをいただき、私自身も留学について勉強できるいい機会と考えこのプロジェクトに関わることになりました。

先日オフィスにて、このマレーシア留学プログラムについての詳しいお話を聞いたところ、とても衝撃を受け、私もマレーシア留学してみたいと思いました!

このプログラムについてもっとたくさんの人に知ってもらいたい!と

強く感じています。

私は様々な理由で残念ながら今すぐには留学することができません。

だからこそ!

私のインターンシップ中の広報活動を通してたくさんの人がこのプログラムから留学し、たくさんの学びを得ることができるよう努めてまいります。

早速ですが、5月14日、21日の18時半から「海外留学・インターンシップセミナー」を行い、僕もお手伝いします。

セミナーの一部では世界を舞台に仕事をしているコンサルタントの方々のトークセッション&座談会があります。将来グローバルに活躍したい学生の方はぜひ参加してほしいです。

詳しくは、こちらhttps://idcj-ryugaku.com/event

 

宜しくお願いします!