IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~現地の買い物事情~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~現地の買い物事情~

こんにちは!KDU大学の日高です。

 

留学するにあたり、日本で何もかも全てを準備しなくても、現地でそろえられる物は多いです。

なぜなら日本企業がたくさんあるから!慣れ親しんだものが欲しい場合も、心配ありません。

 

クアラルンプールには衣服類のユニクロ、H&Mがありますね。

持っていく荷物は最低限にして、現地でそろえるのも一つの手です。

 

また飲食系では吉野家、銀だこなど親しみのある店がいくつか進出しています。

現地の食事もいいですが、たまには日本の味も楽しみたいですよね。

 

ちなみに「イオン」は「エイオン」とこちらでは発音するようです。

たしかに、AEONなのでわかるはわかるんですが、個人的にイオンはイオンです(笑)

エイオンはしっくりきません(笑)

日高さんブログ写真1

イオンはクアラルンプールに、こんなにたくさん店舗があるので、とっても便利です。

日本から持ってくるのを忘れても、現地で買うことができるので安心です。

 

ではまた次回のブログをお楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

個別カウンセリングは随時受け付けています!

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

https://idcj-ryugaku.com/

皆様のお問合せをスタッフ一同お待ちしております。