IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~歴史的な街マラッカ~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~歴史的な街マラッカ~

こんにちは!APU大学の浜崎です。いよいよ春休みも終わりに差し掛かり新しい環境の始まりが近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こちらマレーシアはやはり暑く、桜が恋しくなる今日この頃です。

 

さて今回は、花見ができない代わりに行ってみたい、マレーシアの有名な観光スポットのご紹介です!

マラッカという地名はご存知でしょうか?そこはクアラルンプールから東南へ車で約二時間移動したところに位置する歴史的な街です。

 

大まかにその歴史を説明すると、12世紀末にマラッカ王国が成立し、約100年後の大航海時代にポルトガルの植民地となり、その後オランダ、イギリス、日本、そして再びイギリスに占領されました。その途中に移住してきた中国人の影響もあり、ヨーロッパと中国の文化が入り混じる他にない街並みが広がっています。

世界遺産にも認定されている建物やおいしい中華料理が食べられるレストランなど見どころが多いので、その一部をお伝えしたいと思います!

 

図1

これはオランダ広場と呼ばれるオランダ占領時につくられた街の中にある教会です。

鮮やかなオレンジがとても魅力的です!

 

図2

この写真はセントポールの丘というマラッカを一望できる場所にある1500年代に建てられた教会です。

その前にある石像はかの有名なフランシスコザビエルです。

 

図3

ここは中華街でマラッカ名物であるチキンボールの美味しいお店も多く立ち並びます!

ジョンカーストリートという通りですが、お土産屋さんをまわるだけでも数時間楽しめます。

 

図4

これはモスクで、夕方に訪れると海からの夕日がのぞめる最高のスポットです。

 

このように日本ではもちろん、クアラルンプールでもなかなか見ることのできない光景をマラッカでは見ることができます!今回は四つだけの紹介でしたが、他にも見どころがあり、またそれぞれに行かないと分からない魅力があります。バスを利用すると300円以下でクアラルンプールから行けるため、クアラルンプール周辺の大学に留学される方でも気軽に行けます。

マラッカを知ることでマレーシア全体の歴史も知ることができるので、マレーシアに留学された際や旅行で来られた際には訪れてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

個別カウンセリングは随時受け付けています!

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

https://idcj-ryugaku.com/

皆様のお問合せをスタッフ一同お待ちしております。