2018年春休み短期留学プログラム@UTAR大学 TOPクラスの大学で学ぶ8泊10日!【ツアーレポート②】 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

2018年春休み短期留学プログラム@UTAR大学 TOPクラスの大学で学ぶ8泊10日!【ツアーレポート②】

昨夜は滞在するアパートメントに到着したのが23時、シャワーを浴びてベットに入ったのが24時頃になったので、今朝は起きるのが大変?と心配しましたが、みんな緊張と興奮から7時には目が覚めていたようです。

9時にアパートメントからUTAR大学にバスで移動し、朝ご飯を食べました。

午前中はUTAR大学からのオリエンテーション、アイスブレイキングゲーム、キャンパスツアーがありました。これからお世話になる英語の先生、UTAR大学のヘルパー(学生サポーター)に全員英語で自己紹介をしましたが、全員大きな声でしっかり英語を話していましたね。

午後は、Kuala Kangsar観光。

Ubudiah Mosque, Iskandriah Palace, Sultan Azlan Shag Gallaery を見学し、マレーシアの王宮制度についての知識を得ました。

Image_ad3f3c1 Image_c1a839c

Image_86f2ded

夕飯前には大きなスーパーマーケットに立ち寄りお買い物タイム!初めて海外のスーパーマーケットに行く生徒は、すべてが新鮮で興味深いものばかりだったようです。

Image_d444280

そして夕飯ははWELCOME DINNER ということで、Casuarina Hotelでおいしいごちそうをたくさん食べました!

Image_335282f          Image_d56f0a5

Image_45787a3               Image_3d465ac

アパートメントに戻ったのが22時ごろ。それから全員で集まって、2日間の振り返りをしました。

「自分から英語で話しかけることが出来た!」「UTARの学生に英語で質問が出来た!」など、それぞれが自分が出来たことを言語化しました。これが大事!明日はもう一歩前進することでしょう。

明日から英語のレッスンの始まります。