IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~ナイトマーケット~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~ナイトマーケット~

こんにちは!APU大学の浜崎です。別れと出会いのこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

卒業や入学前ということで盛り上がっている学生も多いこの時期ですが、そんな学生たちに負けず劣らないほど盛り上がっている人が集まる場所のご紹介です!それはマレーシアのナイトマーケットです!

 

図1

クアラルンプールだけでも三つ以上の場所で大きなナイトマーケットが決められた曜日に開かれています。この写真からわかるようにとても多くの人が狭い露店の間を歩いています。写真からでは伝わりきらないのがその活気で、商品を売ろうと叫ぶ声や包丁を使う音、そしてここを訪れている人によってとても騒がしいです。ここでは野菜や果物、魚、鶏肉、牛肉などがスーパーよりも安く大量に買うことができます。それ以外にもフルーツジュースやいろいろな種類の料理をここで食べることができます!

 

図2

写真のナイトマーケットはクアラルンプールの中心地から少し離れた場所に位置するため、観光客でなくほとんどが現地の人たちです。だからこそ現地の人達のリアルな生活を垣間見ることができ興味深いです!そんなローカルなマーケットならではの光景がこちら。

図3

少しショッキングだったかもしれませんが、このような日本ではなかなか見られないものがここでは他にも発見できるはずです!異文化の刺激的な経験をすることも留学の醍醐味です!ぜひナイトマーケットにも足を運んでみてください!

それではまた次回のブログでお会いしましょう。