IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~学部について~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~学部について~

こんにちは日高です!まずみなさん、学部といって思い浮かぶのは商学部、経営学部、工学部などがありますね。こちらマレーシアでも同じような学部はありますが、日本であまり聞かない学部もあります。

ハウスメイト(同じアパートをシェアしている友達)に、Culinary学部とGame Development学部で学んでいる友達がいました。Culinaryは料理を勉強する学部、Game Developmentはゲーム開発を学ぶ学部です。日本では珍しいですよね。

そのCulinary学部のハウスメイト が作ったクッキーです。サクサクでおいしかったです!!他にも作ったケーキを食べさせてもらったこともありましたが、残念ながら写真を撮るのを忘れていました(泣)!

図1

またGameDevelopment学部の友達からは、その子が作ったゲームのテストプレイを頼まれたことがありました。ゲームはいわゆるインベーダーゲームのような簡単なものでしたが、人にプレイしてもらうという課題だったそうです。新鮮な体験でした。

大学に進学する時、消去法で学部を選ぶのではなく、自分の興味がある学部や好きなものを勉強できる学部に進みたい、でもなかなか見つからないという方、ぜひ海外に目を向けてみてください!!きっと可能性が広がると思いますよ。

ではまた次回のブログをお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

次回の留学説明会は3/11(日)、弊社オフィスにて開催します。

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

https://idcj-ryugaku.com/

皆様のご参加、お問合せをスタッフ一同お待ちしております。