IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~チャイニーズニューイヤー~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~チャイニーズニューイヤー~

こんにちは!日高です。2月も後半に入りました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

2月といえばバレンタインですね。学校で、バイト先で、職場で、家族で、今年はどんなバレンタインを過ごされましたか。盛り上がったでしょうか。

こちらマレーシアは大いに盛り上がっています。ウキウキ、ワクワクが止まりません。

なぜなら”旧正月 (Chinese New Year)”だからです!

(バレンタインではありません。マレーシアのバレンタインは、日本とは異なります。どのようなバレンタインか気になる方は、インターネットで調べてみて下さい!)

旧正月で、学校が約1週間のお休みに入りました。ハウスメイトも全員実家へ帰省しているため、寮にいるのは私一人です。マレーシアは多様な人種、文化が共存している多文化社会ですので、祝日の起源、文化的背景も多様でとても興味深いです。

 

マンションの入口です↓

チャイニーズ1

 

ショッピングモールは鮮やかに飾りつけされています↓

シャイニーズ2

 

学校でもこのような装飾がなされています。↓
チャイニーズ3

チャイニーズ4

 

そして夜にはライトアップも施されています。 ↓
チャイニーズ6

チャイニーズ5

旧正月といえば、かつてメディアで取り上げられた爆買いを思い出しますが、やはりこの日はお祝いする日なんだなと実感しました。この様に、多様な文化を体験できるのも留学の醍醐味です。

あなたもぜひ留学してみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

次回の留学説明会は2/24(土)、弊社オフィスにて開催します。

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

2月24日(土)休日マレーシア留学説明会を開催します!