IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~大学の寮の部屋~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~大学の寮の部屋~

こんにちは!日高です。今回は寮の中にある生活スペースを紹介したいと思います。

キッチン、トイレ、シャワーが共同で、部屋は1人部屋、2人部屋(小)、2人部屋(大)から選べます。家賃は1人部屋が一番高く、月額900リンギット(約25,000円)です。まずは共同スペースをご紹介します。

日高寮1

こちらがキッチンです。

黒い箱はウォーターサーバーです。マレーシアの水道水は飲料水に適していないため、非常に助かります。

 

日高寮2

 

日高寮4

 

日高寮3

そして奥にあるのがシャワー、手前がトイレです。

共同スペースは、清掃の方が週に数回掃除してくれますが、自分の部屋は自分で掃除をする必要があります。

次に個人の部屋です。私は今は1人部屋に住んでいます。

ベッドカバーは備え付けではないため、自分で購入しました。

日高寮5

日高寮6

 

私の現地からの情報が、KDU大学に留学しようか迷っている方、またマレーシアの大学の寮の様子が知りたい方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

では、また次回のブログをお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

次回の留学説明会は2/24(土)、弊社オフィスにて開催します。

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

2月24日(土)休日マレーシア留学説明会を開催します!