IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~大学の寮について~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~大学の寮について~

こんにちは!日高です。私のいるKDU大学では、マレーシアで留学経験のない生徒は最低1学期の間、寮に住むことが義務づけられています。今回はその寮を紹介したいと思います。

 

日高ロビー

こちらがロビーの写真です。いつもそうですが冷房とてもきいています。写真には入っていませんが、奥に男子棟につながる通路、向かって左側には女子棟につながる通路があります。

日高ビリヤード

またロビーには娯楽室もあり、ビリヤード、ゲーム機(プレステ)が置いてあります。

娯楽室の向かい側にはこのような勉強部屋があります。自習やグループワークをしたり、静かにしていれば自由に使えます。また、コピー機もこの部屋にあります。

日高椅子

ロビーの左右には部屋へつながるドアがあり、テンキーの所にIDをかざすとロックが解除されます。IDは入学してから作ります。

ロビーを抜けるとエレベーターとこの機械があります。ここでエアコンのプリペイドカードにチャージをします。

日高機械

ロビーを抜けるとエレベーターとこの機械があります。ここでエアコンのプリペイドカードにチャージをします。

日高機械その2日高機械その3

↑そして部屋でこのようにカードを下から差し込む。

これがエアコンを使う手順です。

 

KDUに入学して最初に生活する場所の一部をご紹介しました。

次回は、寮の部屋を紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

次回の留学説明会は2/24(土)、弊社オフィスにて開催します。

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

https://idcj-ryugaku.com/

皆様のご参加、お問合せをスタッフ一同お待ちしております。