IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~マレーシアの回転寿司~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

IDCJマレーシア留学サポーターブログ(APU大学浜崎編)~マレーシアの回転寿司~

日本ではここ最近大雪や記録的な寒さだったと聞きました。こんにちは、マレーシアで絶賛日焼け中の浜崎です。 そんな日差しと暑さに嫉妬される方はぜひマレーシアへ!

さて、マレーシアの気候の自慢をしたところで、今回は日本が誇るソウルフード『寿司』についてお話しします。 クアラルンプールには日本食のチェーン店やレストランが多く、それらは現地の人たちにも人気です。しかし、  やはり他のレストランと比較すると値が張ります。ですので我々学生同士で行くにはハードルが高い…。     そんなハードルを超え、某回転寿司店にハウスメイトと行ってきました。

マレーシアではどんな魚がのっているのだろうとワクワクしながら魚たちの入場を待ちます。

寿司その1

さあ、登場してきました。黄色い何かが見えます、あれはタマゴでしょうか。その後ろに鉄火巻きらしきものが  続きます。さあ、その次は…。

結果、このお店ではマグロとサーモンの二種類しか生魚は出てきませんでした。元々生魚を食べる習慣のない国で 新鮮な魚がこれだけ少ないことはしょうがないことだと分かりつつ、日本で食べる寿司の価値に気づきました。  しかし、お店の内装や雰囲気は日本の回転寿司店とほとんど同じで、日本人はもちろん、現地の人や観光客にも  喜ばれていることが理解できました。

寿司その2

また、上の写真ように魚がない代わりに使える食材で工夫してあり、様々な文化が入り混じる環境の中で、    こういったアイディアがいかに大切かということを感じることができました。外国に行ったからこそ日本のものに 触れることで発見があると思います!マレーシアに来られた際はぜひお寿司屋さんへ!

ではまた次回!

寿司その

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

次回の留学説明会は2/24(土)、弊社オフィスにて開催します。

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

https://idcj-ryugaku.com/

皆様のご参加、お問合せをスタッフ一同お待ちしております。