~IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

~IDCJマレーシア留学サポーターブログ(KDU大学日高編)~

みなさん、しばらくお休みしていたIDCJマレーシア留学現地サポーター(先輩)ブログですが、2018年1月よりイケメン男子2名が担当してくれることになりました。

まずは日高君からのブログをご紹介します!

【自己紹介】

はじめまして。この度学生サポーターに就任した日高です。

千葉県出身21歳男。2017年9月からKDU大学Glenmarieキャンパスでホスピタリティマネジメントを専攻しています。後期がこの1月からはじまりました。

1回目の投稿ということでマレーシアを選んだ理由を書きたいと思います。

私がマレーシアを留学先に選んだ最大の理由は費用です。学費においても生活費においてもやはり安いのがマレーシアです。他国の留学生でも同じ理由を挙げる生徒はいます。「これを勉強したいから!」や「マレーシアが大好きだから!」といったような熱く語れる理由ではありませんが、「安いから」これが私の正直な理由です。マレーシアへの決定を後押しした他の要素としては、温かい気候、多文化(寛容的)、それほど遠くない距離(時差1時間)、などがありました。

日高君ブログ写真1

まだまだ不慣れなことも多く、また、こういった物書きも得意なほうではないのでどうなるか不安ですが少しでも有益な情報をシェアできるように頑張りたいと思います。ではまた次回!

日高君ブログ写真2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

次回の留学説明会は2/24(土)、弊社オフィスにて開催します。

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

https://idcj-ryugaku.com/

皆様のご参加、お問合せをスタッフ一同お待ちしております。