マレーシア留学説明会&交流会 報告 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学説明会&交流会 報告

みなさま、こんにちは!IDCJマレーシア留学プログラムの向井です。

昨日1/21(日)に、弊社オフィスにてマレーシア留学説明会&今春留学予定者の交流会を行いました。

今回は、以下のスケジュールで行いました。

  1. IDCJ マレーシア留学説明会 13:00~14:00
  2. IELTS試験対策セミナー 14:00~14:30
  3. 2018年春以降に渡航予定のIDCJ生交流会 15:00~17:00

 

1、IDCJマレーシア留学説明会 13:00~14:00

13時からの説明会には、マレーシアの大学へ正規留学を考えている高校生、高校を既に卒業している方、大学在学中の方がご参加されました。親子でご参加くださった方がいらっしゃいましたよ。

そして今回は、なんとスペシャルゲストとして、昨年12月にAPU大学のIT学部を卒業したばかりの松木晶さんが来てくださいました!APU大学はテクノロジーに強い大学です。英語を身に着けることは基本ですが、プラス何か専門を勉強したいということでIT学部を専攻された松木さん。松木さんには、マレーシアの大学に留学を決めた経緯、現地での勉強面、生活面などを細かくお話ししていただきました。卒業生の生の情報に参加者の皆さんはもう釘付け。様々な質問が飛び交い続けました。どんな寮に住んでいたの?留学生の国籍は?文系だったのに理系のIT学部、数学への不安はなかったの?就職活動はどんな風にするの?などなど質問が尽きません。ひとつひとつ丁寧に答えていただき、アドバイスしてくださった松木さん、本当にありがとうございました。

KIMG0087

2、IELTS試験対策セミナー 14:00~14:30

引き続き、IELTS対策についてオンライン英会話の担当、リンクハウスの妹尾さんにお話ししていただきました。

マレーシアの大学へ留学するぞ!と熱意をもっている皆さん、まずは何と言っても英語力は必要です。

マレーシアの大学の入学にはIELTSという英語テストで大学の指定するスコアを取得することが必須です。

IELTSはTOEICや英検とは違って、自分の考えを相手に伝えることが求められます。

1、語彙力

2、流暢さと一貫性

3、発音

4、文法の知識と精度

 

IDCJのオンライン特訓コースでは、この4つの軸を意識したインプットとアウトプットを繰り返し特訓します。

皆さんは現在どのような英語対策をしていますか?

ズバリ!弊社の英会話特訓プログラムはここが違うんです!

「ひとりひとりに合ったオーダープログラム」です。ここ数年流行しているフィリピンとのオンライン英会話コースのほとんどは、格安の月謝で曜日も先生も固定せず、好きな時に好きな先生を予約してレッスンを受けられる、、、という形態です。英語に慣れる、楽しく会話するのが目的という方にはよいのですが、IELTSのスコアをアップさせたい人にとってはこちらではなかなか伸びないという声が多いです。そこでIDCJでは、個々のレベルと達成目標に合わせたカリキュラムでレッスンをご提供し、定期的なレベルチェックを行いながら個々の進捗状況を関係者で情報共有しながら確実にレベルを上げられるようなプログラムにしています。その人に合ったペースとレッスン内容を組み、定期的なレベルチェックを行っています。

KIMG0089

飛躍的に力をつけた生徒さんは自信をつけていますよ。伸びた秘訣は?・・・

「インプットとアウトプットを少しでも毎日継続すること」だそうです。

ぜひ弊社のオンライン英会話で一緒に頑張りましょう!

今回、説明会に参加していただいた方は、IELTSのレベルチェックテストも受けていただきました。

KIMG0091

受けていただいた後の感想を聞くと・・・「自分の意見を求められうまく答えられずに、うーん、悔しい!」

とのことでした。今日から特訓開始ですね!

3、2018年春以降に渡航予定のIDCJ生交流会 15:00~17:00

15時からは、この春にマレーシアの大学への留学を予定している5名の方に集まっていただき、お互いの状況を報告してもらいました。松木さんにも参加していただき、たくさんの質問が飛び交いました。

もうすぐマレーシアでの生活をはじめようとする留学予定の皆さんは、松木さんから実際の授業のレポートや講義資料などを見せてもらい、興味味津々で実際の留学してからの勉強の様子を聞いていました。日々勉強する中でもちろん辛いこともあったようですが、そんな時こそ、支えらえる仲間との絆は宝だと感じたそうです。

APU大学で得た非常に貴重な経験と、多くの友人のお話は、これから留学しようとする皆さんにとって大変刺激があったようです。

 

実際の講義内容の話を聞けるなんて貴重ですね!

KIMG0100

皆さん、聞き入っていましたよ。

KIMG0102

終始和やかな交流会。

KIMG0099

この交流会でまたひとつ具体的な夢が思い描けたらいいなと思います。

 

皆さんの夢をぜひマレーシアの大学で叶えませんか?

 

次回の留学説明会は2/24(土)、弊社オフィスにて開催します。

少しでもご興味がある方、詳しくは弊社HPをご覧ください。

https://idcj-ryugaku.com/

 

皆様のご参加、お問合せをスタッフ一同お待ちしております。