みなさん、はじめまして! | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

みなさん、はじめまして!

みなさん、はじめまして、向井と申します!

これからみなさんの海外留学実現に向けてお手伝いさせていただきます。

私は九州の長崎出身です。そうです、カステラ、ちゃんぽん、ハウステンボスの街です。

この仕事に就いてから、私がみなさんと同じ高校生だった頃を思い出しています。

あの頃は将来をどのように考えていたかなぁ・・。

高校を卒業したら地元、国内の大学へ進む人がほとんどで、私もその一人でした。

海外の大学を検討していた人はほとんどいませんでした。中には居たかもしれませんが、「海外の大学へ進学する」という選択肢、情報さえ少なかったものです。

当時はインターネットが今ほど普及しておらず、情報を得る手段は限られていましたが、今でさえ地方と都会の情報量の差はとても大きいと感じます。

長崎では、幼稚園~高校生、大学生と接する教育の仕事をしましたが、進学の話になると今でも地元、国内志向は強いものです。人それぞれ、いろんな人生があるし、あっていいと思います。

自分の将来を考えるとき1つの選択肢として海外で学べるというチャンスを知ることができた皆さんをとても羨ましく思います。もしあの時、私もマレーシア留学を知っていたら人生は変わっていたかもしれないなぁ、と思います。もちろん、今はこうして皆さんのお手伝いができることに感謝していますよ。

 

マレーシアの大学の魅力は学費もリーズナブルで、選べる学部もたくさんあることです。

おいしい食べ物もたくさんあるし、寒くない!笑、です。

きっと皆さんにピッタリのコースを見つけることができますよ。

世界は広いんです、自分の人生は自分で切り開けるんです。

思い切って最初の一歩を踏み出してみませんか?

 

昨日、一人の生徒さんが出発されました。出発前に元気な姿を見せてくれました。そして、少し不安そうな背中・・行っておいでと思い切り励ましました!到着してすぐに連絡をもらうようにしていました。まずは無事に到着したとのことでホっとしています。

 

まずは、皆さんにもマレーシア留学について知っていただきたいので、ぜひ一度説明会にお越しくださいね。お待ちしております(^^♪