インターン生ブログin IDCJ ㊴ マレーシア大学見学ツアー編 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

インターン生ブログin IDCJ ㊴ マレーシア大学見学ツアー編

saudi

教科書といえば学生が最もお世話になる本ですが、筆者の学生時代(今もですが)はゆとり教育の最後の代、薄い教科書で勉強していました。今はカリキュラムが改善され、教科書の厚さも全く変わったようですが、そんな教科書に関連した面白いニュースが中東から流れてきました。教科書中にある一枚の写真、故ファイサル国王が国連憲章に署名をしている写真が掲載されているのですが、その写真の国王の横にいたのはなんと映画スターウォーズに出てくるキャラクター、“ヨーダ”だったのです。しかもこの写真、違和感が全くないのがすごいんです。この加工写真はサウジアラビアのアーティストによって作られたものであり、どのようにして教科書用の写真に紛れ込んだのか世界中で話題になっています。田島です。

ct

今日は、弊社マレーシア留学プログラムが今年の12月に開催予定の、マレーシア大学見学ツアーについてお話します。

学生は日本で大学を選ぶ際、自分たちでキャンパスツアーに参加し、自分の目で大学がどのような雰囲気か見ますよね。合格して入学したけどやっぱり雰囲気が合わなかった、なんてことがあると楽しいはずの大学生活も辛いだけになってしまうでしょう。

それはマレーシアの大学も同じです。筆者もそうでしたが、ほとんどの学生は入学までにマレーシアの大学に行ったことがなく、大学に入学して初めて雰囲気を知る、というケースが多いです。ですから、着いてみないと自分が通う大学がどのような感じなのかわからないのです。もし自分の想像していたものと違ったら…なんて考えると怖いですね。

今回弊プログラムでは、マレーシア留学を考えている生徒たちに現地に赴いて自分たちの目で実際の大学の様子を見てもらおうと考え、大学見学ツアーを開催することにしました。

unis6

日程は2017年12月24日(日)~28日(木)の3泊5日。この間に弊社と提携しているマレーシアの6大学を回る予定です。見学予定の大学はSunway大学、Taylor’s大学、INTI大学、HELP大学、KDU大学、APU大学です。

※大学は変更になる可能性もございますので予めご了承ください。

滞在期間中はなんとクリスマス!日本とは違う常夏のクリスマスを存分に味わってください!

大学ツアー

ツアープランは2種類からお選びいただくことができ、Aプランは成田空港から弊社留学コンサルタントと一緒にマレーシアに行くプランで、成田空港⇔KL間の往復航空運賃とホテル代、ツアー中の現地移動費、現地コーディネート費用込みの値段で198,000円となっています。またBプランは現地ホテル集合となっており、ホテル代、ツアー中の現地移動費、現地コーディネート費用込みの値段で137,000円となっています。

どちらのプランも保護者がお子様とご一緒に参加される場合、保護者の方のみ2万円引きとさせていただきます。

 

マレーシアがどんな国なのかや、大学の雰囲気なども実際に見ることができる良い機会です。百聞は一見に如かず!ぜひこの機会にマレーシア大学見学ツアーにご参加ください!

 

ちなみにこの時期は、

5

追記ですが、10月15日(日)に弊社でマレーシア留学フェアを実施します!

今回は通常の留学説明会に加え、国際開発コンサルタントによる講演会や、現在インターンシップ生としてマレーシア留学プログラムで働いているAPU大学の大学生(筆者)の大学生活やマレーシアのプレゼンテーションを行います。マレーシア留学をもっと知るチャンスです!マレーシア留学の話だけでなく、KLアクエリアのような観光地や気になるマレーシアあれこれにもお答えいたしますので、ぜひこの機会に足を運んでいただければと思います。