インターン生ブログin IDCJ ㉖ マレーシアの観光地編 Pulau Langkawi | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

インターン生ブログin IDCJ ㉖ マレーシアの観光地編 Pulau Langkawi

突然ですが皆さんは自分が日本人であることを誇りに思いますか?先日の独立記念日に合わせ、マレーシアでは大規模な国民調査が行われ、98.3%の国民が“自分がマレーシア人であることに誇りを持っている”と答えたそうです。日本で同じ調査をしたらどれくらいの値が出るのか気になっている田島です。

今回も引き続きマレーシアの観光地編をお送りしたいと思います。

二つ目の観光地はコチラ!

WhatsApp Image 2017-08-01 at 15.47.58

まさに南国の島、Langkawi島です!

首都クアラルンプールの空港KLIA2から飛行機で約1時間弱、マレーシアの観光地の中でもトップを争う知名度の高い島で、年がら年中観光客でにぎわっています。何ともまあこの白い砂浜、今すぐ海に飛び込みたくなるような景色ですね。

ちなみにこの写真は僕が現地に行って撮った写真です。透き通る海に白く輝く砂浜には感動しました。

teaser.jpeg

この島はLangkawi Eagleという鷲が多く生息することで有名で、一番有名なアクティビティーが船に乗り海の上で鷲に餌をやるEagle Feedingです。皆さんもこの島に訪れた際はぜひ試してみてください。

WhatsApp Image 2017-08-01 at 15.47.57 (5)

また、この島は海だけでなくロープウェイで登るような山や、その山と山の間をまたぐスカイブリッジと呼ばれる橋、島の滝など多くの観光スポットがあり非常に楽しめます。

そしてこの島はマレーシアの中でも特別に免税されているため、チョコレートなどの嗜好品が安価で買えるところもまた魅力の一つです。

留学中の息抜きにはピッタリではないでしょうか?ぜひお時間がありましたら旅行してみてはどうでしょう。