インターン生ブログin IDCJ ㉕ マレーシアの観光地編 Petronas Twin Tower | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

インターン生ブログin IDCJ ㉕ マレーシアの観光地編 Petronas Twin Tower

このマレーシア留学プログラムでインターンシップを始めてそろそろターニングポイントに差し掛かろうとしています。前回もお話しした通り時が過ぎるのは早いものです…。時間というものはお???で買えない大切なものと日本ではよく言いますが、英語ではその真逆、”time is money”お金と同じくらい大切なものという表現をします、田島です。

 

今回から少しずつマレーシアの魅力を観光地紹介という形で紹介していこうと思います。

記念すべき最初のマレーシア観光地はコチラ!

Malaysia

“Petronas Towers”です!

 

何といってもクアラルンプールの顔であるこの建物、一棟は日本製、もう片側が韓国製なんです。この88階建ての日本製の巨塔は地上から452m、1998年から2004年の間は世界一高い建物でした。そして今もツインタワーとしては世界一で名をはせています。

上層階はオフィスとして使用されており、下層階と地下にSURIAショッピングモールが入っているため、年中多くの観光客でにぎわうマレーシアを代表する観光地です。

また、41階と42階には二つの塔を結ぶSkybridgeと呼ばれる連絡橋があり、多くの観光客がそこからの景色を求めてやってくるそうです。

 

日が沈むと二つの塔がライトアップされ、非常に幻想的です。昼間とはまた違った姿を見ることができるのでぜひ日が沈んだ後のタワーも見てください。

 

そしてこのタワーでは全体を映す自撮りにチャレンジしてみてください。これがまた難しい!下からタワーを撮る際にカメラ内にタワーの全貌が写すようにテクニックが必要です。あるいは写真スポットにいる魚眼レンズ売りのおじさんから魚眼レンズを買うとよいかもしれません。

 

マレーシアに留学する際はぜひ、このツインタワーで写真を撮ってくださいね。