インターン生ブログin IDCJ ⑮ マレーシアの大学(APU編:Freshmen Party)⑥ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

インターン生ブログin IDCJ ⑮ マレーシアの大学(APU編:Freshmen Party)⑥

日本に帰国して以来、まともな運動をせず食っては寝、食っては寝のクウネルライフサイクルを送っている田島です。

 

今日も引き続き、APUの魅力についてお話ししたいと思います。

今回はAPUで行われている一大イベント、”Freshmen Party”についてお話ししたいと思います。

皆さんは国際開発センターマレーシア留学プログラムのフェイスブックページにアクセスしたことがありますか?

その画面を開くと一番上に出てくるヘッダーの動画(学生が踊ったりしているもの)がそのパーティーなんです。

このパーティーはその年のインテイクの生徒のみが参加することができ、いわば人生に一度しか参加することができないイベントです。パーティーはそのインテイクすべての学部の生徒が参加可能で、入学してまだ友達が少ない時期により多くの生徒が出会える場として多くの生徒の支持を集めています。

14707782_1313563002022163_6084672795908529030_o

僕はこの大学で生徒のサポートやイベント進行を行っているStudent Welcome Teamに所属していて、このパーティーの主催として参加しています。(ちなみに僕は本科入学と同時にこのチームに入ったので新入生としてこのパーティーには参加したことがありません…)

2、300人の生徒が一斉に集まる機会はここしかありません。

新入生の皆さん、ぜひ参加してください!!