インターン生ブログin IDCJ⑫ マレーシアの大学(APU編:キャンパス)③ | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

インターン生ブログin IDCJ⑫ マレーシアの大学(APU編:キャンパス)③

しばらく太陽の光を見ていない気がしますね、夏なのに…。じりじり焼くような日差しが恋しい田島です。

前回、前々回に引き続きマレーシアの大学APUについてお話ししたいと思います。
APUはキャンパスが二つあり、一つは旧キャンパス(APIIT)といい、一番古いキャンパスで現在英語研修センターとデザイン学科が使用しています。下の画像はその旧キャンパスです。

Asia-Pacific-University

まるでジュラシックパークの入り口のようないでたちですが中は吹き抜け式となっていて、広々とした空間が広がっています。

14690888_10154719088482566_7592703004026390643_n

もう一つはニューキャンパス(APU)といい、今年の初めに新校舎としてオープンしました。旧キャンパスから車で約5分ほど、非常に大きく遠くからでも目立つ建物になっています。
この校舎は基本的な大学の学部(一部を除く)すべての授業が行われるキャンパスです。また、イベントや大会等も行われます。

どちらの校舎も近未来的なデザインできっと皆さんも気に入ると思います。