インターン生ブログin IDCJ ③さあ、気を引き締めて三日目! | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

インターン生ブログin IDCJ ③さあ、気を引き締めて三日目!

台風の接近が危ぶまれている今日この頃、日本に帰国してからはや8日、すでに6kg以上も増量してしまった田島です。ビバ、日本食!!

今回はマレーシア留学サポートブログとして、留学生が現地に行った際に役に立つ(?)情報をバンバンシェアしていきたいと思います。

ちなみに皆さん、マレーシアがどこにあるかご存知ですか…?知っているようで知らない、それがマレーシアなのです。マレーシアの首都のある領土はアジア本土直結の国であるタイ王国に北へつながった半島状の土地なんです。島国のイメージがある方もいらっしゃると思うのですが実は首都であるクアラルンプールのある領土は、アジア本土と陸続きでつながっています。島国のイメージがある方、もちろん正解です。マレーシアは首都クアラルンプールのある土地と、もう一つの大きな島ボルネオ島の一部を領土としており、これはインドネシア、ブルネイを含む三国が一つになっています。つまり、マレーシアは陸続きの半島と大きな島の一部で成り立っている国なんです…知ってましたか?ちなみに僕はマレーシアについて半年後くらいに知りました…。

WhatsApp Image 2017-08-01 at 15.50.48

赤道上に非常に近い国なので南国のビーチや豊富な果物が有名なマレーシアですが、あまり目立った特徴がないように思えませんか?例えば東南アジアの国では、マンゴーとバナナはフィリピン、トムヤムクンのタイ、旅行といえばバリ(インドネシア)など、その国のTHEなイメージがあるのですが、マレーシアと聞かれて何が浮かぶでしょうか…?マレーシアは多民族国家で多くの見どころがある国なのですが、日本人にはあまりイメージの強くない国のようです。ポジティブ思考で考えるなら…“穴場”ということですね!今後伸びるかもしれません。

最近では観光業でもマレーシアを進めるところが増えてきており、日本人の旅行者も増えてきているとのことです。まだまだほかの国に比べ旅行者も少ない今、ぜひマレーシアという国に足を運んでみてはいかがでしょうか?

WhatsApp Image 2017-08-01 at 15.47.57 (1)WhatsApp Image 2017-08-01 at 15.47.57 (2)

田島