タレントのGACKTさんも絶賛する「マレーシアの魅力」とは?   | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

タレントのGACKTさんも絶賛する「マレーシアの魅力」とは?  

C

歌手のGACKTさんが、先日放送のトークバラエティー番組『人生で大事なことは〇〇から学んだ』にゲスト出演されていました。あまりテレビは見ないのですが、偶然家族がテレビをつけていて、GACKTさんが「5年以上前にマレーシアに移住」していた、、、と語っていたので食い入るようにみてしまいました。

 

GACKTさんは「人生で大事なこと は KL(=クアラルンプール) から学んだ」と仰り、ご自身が感じる「マレーシアの魅力」を語っていました。

 

世界各国を巡り、その中で移住するのにピッタリと感じたのがマレーシア(クアラルンプール)だったそうです。都市部はとても清潔で便利なのにもかかわらず、ちょっと離れると大自然のジャングルもある、また食べ物も日本人の口に合い(ちなみにGACKTさんはすごーい美食家で有名ですよね)大満足とのこと。

img_8871

そして一番の学びは、、、多民族・多宗教であるにもかかわらず、それぞれがお互いをリスペクトしながら生きている文化で、彼も感銘を受けたそうです。

全く同感です!

また色々な人種が集まっているからこそ、言葉の上手下手ではなく、自分の意思をしっかり伝えることを大切にしていることが「マレーシアの魅力」だと語っていましたね、、、

その通りです。

ですから、マレーシアへの留学においても単に「格安で英語を学べる」だけが魅力ではないのです。

英語は「生きていくため」「学ぶため」の道具ですから、それを使って何を得るか?が重要です。

その観点で留学先を選んで欲しいなと思います。

 

それにしても、GACKTさんの自宅はすごかったです、、、。

 

マレーシアの魅力を多くの方、特に若者に体験して欲しい、ということで、IDCJではマレーシアの大学への正規留学、短期留学のプログラムをご用意しています。

まずはこの夏休みに実施予定の「マレーシアの大学で英語、異文化を学ぶ短期留学プログラム」へのご参加はいかがでしょうか?

(詳細は5月中旬に幣社ホームページでお知らせいたしますが、募集開始後、すぐに満席となる可能性がございますので、お早めにお申込み下さい。)

春ツアーレポート???https://idcj-ryugaku.com/blog/archives/3067

マレーシア留学に関するお問合せはこちらまで⇒https://idcj-ryugaku.com/contact