2017年春休み短期留学プログラム@UTAR大学 TOPクラスの大学で学ぶ8泊10日!【ツアーレポート②】 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

2017年春休み短期留学プログラム@UTAR大学 TOPクラスの大学で学ぶ8泊10日!【ツアーレポート②】

2回目のツアーレポートです。

昨日(26日)は午後に近郊の街、KUALA KANGSARを訪問しました。

Ubudiah Mosque 、Iskandariah Palace, Sultan Azlan Shah Gallery,を興味深く見学していたのは、、、先生だけ?!

IMG_6178 生徒たちは、モスクを見学するために女子たちが【ヒジャブ】を着用しているのが興味深そうでした。

 

本当はその後、IPOHという歴史の街を訪問する予定でしたが、すごい渋滞にはまってしまい、車中で予定変更し、IPOHではディナーのみということに、、、

しかし、ディナーはとってもとってもゴージャスなインディアンレストランで、美味しいカレー、タンドールチキンなどを沢山食べました。インド料理が初めての生徒も「美味しい~」と喜んでいました。

IMG_6148     IMG_6179

エントランスもゴージャス、思わず記念写真

そして、本日(27日)から英語のレッスンが始まりました。

IMG_6159 IMG_6162  IMG_6171

引率の先生方は最初の15分のみ見学し、ドキドキ顔、ちょっと困ったなあ、難しいな~という顔をした生徒たちを残し退出しました。

ランチタイムに戻ってくると、「難しかった、、、」「リスニングが、、、」など。IMG_6168

とはいえ、「おなかすいた~」ともりもり沢山食べていました。

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、スポーツアクティビティー。マレーシアの伝統的なゲーム(ビー玉遊び)、ビーチサンダル鬼ごっこ、などをUTAR大学の学生と一緒に楽しみました。午前中に英語のレッスンでおとなしかった中学生男子たち、午後はどのゲームでも一位になってニコニコ!スポーツやゲームはいいですね。自然に英語でのコミュニケーションが出来ました。

IMG_617316時からはなんと【afternoon Tea Time]が毎日あります。おしゃれ~。

今日は昨夜の「振返り」でひとりひとり「頑張ってみるポイント」を宣言したので、今日はなんだか積極的になっているような、、、すごいぞ!意識して自分にチャレンジしないと、なんとなく終わってしまいます。毎日ちょっとした自分へのチャレンジが成長を促しますね。

UTAR大学の学生にも感謝感謝です。賢いだけでなく、思いやりのあるいい大学生たちばかりです。そんなお兄さん、お姉さんたちに囲まれて刺激を一杯もらっていると思います。