2017年春休み短期留学プログラム@UTAR大学 TOPクラスの大学で学ぶ8泊10日!【ツアーレポート①】 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

2017年春休み短期留学プログラム@UTAR大学 TOPクラスの大学で学ぶ8泊10日!【ツアーレポート①】

3月25日(日)、元気に成田空港を出発した11名の中高生と5名の先生方は無事にクアラルンプール空港に到着しました。

到着後は、空港で軽い夕食を食べて、UTAR大学のゴージャスな大型バスで3時間揺られて大学のあるKAMPARという街まで移動しました。現地に着いたのは23時過ぎ、、、。ぐっすり眠れたかな?

IMG_5956

 

 

 

 

 

 

 

 

26日(日)、朝7時に起床し、寮近くのLAKEサイドをみんなでジョギング、、、する予定でしたが、起きてこられたのは中1男子1名と先生3名のみ。みんなお疲れだったのね。

綺麗な景色を眺めながら朝のジョギングは最高でした。

IMG_6151

IMG_5982

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん、昼ごはんは大学のカフェテリアで、マレー料理をいただきました。

モリモリ食べましたよ。

午前中はUTAR大学の学生十数名が我々と一緒にゲームをしたり、キャンパスを案内してくれたりしました。

みんなとっても優しいお姉さん、お兄さんたちでした。丸1日、英語でずーっと大学生と会話しました。疲れたけど頑張りましたね。

寝る前にみんなで振り返りトークをしました。一人ずつ「今日の気づき」を話してもらいましたが、「なかなか積極的に英語で話しかけられなかった。明日はもう少し自分から話してみようと思います!」とか、「日本語で言いたい事が英語で表現できなく悔しかった。」「もっと単語を勉強しないといけない」など、明日に繋がるコメントでした。

IMG_6088 IMG_6042←これはスパゲッティゲーム!おもしろかった~。

 

 

 

 

 

 

明日から午前中は英語レッスンが始まります。

ワクワクです。