マレーシア留学BOLEH! テストの息抜き | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学BOLEH! テストの息抜き

こんにちは、山浦です。

日本は冬本番でとても寒いと思いますが、マレーシアは暑い上に、雨季で毎日のように雨が降っています。

わたしのコースでは今週から期末テストがはじまるので、毎日勉強に追われています。

わたしは今期は6教科と2つ実技の授業をとっています。

友達は2教科のみをとっていたりするので、6教科となるとなかなか多く、忙しいです。

ディプロマのコースは授業が2年に詰め込まれているので、けっこうハードです。でもやっぱり実技がある分面白いです。

とりあえず、2つの実技試験は無事に終えました。

お菓子作りの授業では、今まで習ったレシピの中からランダムで一人一つ作るのが課題で、わたしはフルーツタルトを作ることになりました。うまくいったのでよかったです。

img_1579

img_1533

テストの前の最後の授業ではみんなで写真をとったりしました。わたしのクラスの子達はみんな優しくてとても楽しいです。

img_1554

テストの1週間前にはほとんどの授業が終わったので、ほとんどの時間を勉強に費やすことができます。と、いってもやっぱり息抜きは大事なのでご飯を食べにいったり友達と遊んだりします。

↑この写真は同じバレーボールのチームで男子の試合があったので見に行ったときのものです。残念ながら女子は人数が足りず出場できなかったので、せめて応援だけでもと思い、息抜きがてらに応援に行きました。

この試合は外での試合で、応援してるだけでも暑かったので、とても大変そうでした。残念ながらわたしのチームは負けてしまったのですが、応援はたのしいですね。

img_1569

家の近くにイオンにスーパーがあり、お寿司が売っているコーナーがあります。そこに友達に誘われて行きました。ここでは、夜の8時になるとお寿司が全部半額になるんです。友達はそれを狙っていつもいつも行くらしいです。笑 味は思った以上に美味しくて150円以下で食べれるのでとってもお得だなと思います。

img_1489

↑これも友達に連れて行ってもらいました。

マレーシアでは「スチームボート」という鍋のお店がよくあります。

この日はトラックを改造して、屋台のようにした「フードトラック」で、スチームボートを食べました。

立ちながら食べるんですが、ソースがとってもおいしくてやみつきになりました。

こんな感じでテストを乗り切れるように、頑張りたいとおもいます。

ではまた次回!

 

マレーシアの大学留学なら、国際開発センターマレーシア留学プログラム!

説明会のご参加お待ちしております!

12月21日(水)16:00-17:00

12月26日(月)11:00-12:00

12月27日(火)11:00-12:00

12月28日(水)11:00-12:00

※上記のお時間でご都合が合わない場合には個別にご連絡ください。

070-1324-6047(直通)、もしくは03-6718-5932(代表)

ご参加の際は必ずお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてご予約いただけますようお願い致します。

お問い合わせフォーム:https://idcj-ryugaku.com/contact#tel

お問い合わせフォームをお送り頂いた方には弊社よりご予約完了のご連絡をお送りします。