マレーシア留学BOLEH! INTI大学ホテルマネジメント学科 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学BOLEH! INTI大学ホテルマネジメント学科

こんにちは。山浦です。

さて今回は、わたしの専攻しているINTI大学ホテルマネジメント学科の内容を軽く紹介したいと思います。

img_0303

まず、ホスピタリティー系の学科には基本的に制服があります。

スーツのような感じですが、私たちの学校では月曜日は正装と決まっています。あとは、実技の授業があるときもこれを着ていきます。

他の学部にはないので少し特別感があります。笑

img_0027

こちらは今学期の時間割です。

ディプロマのコースなので2年で全て終わらせないといけないため、割と詰め込まれているらしいです。

でも高校とかに比べたら全然ですけどね。笑

このセメスターで6教科とっていて、

・衛生法

・フロントオフィスの運営(実技あり)

・情報

・ホスピタリティー英語

・ホスピタリティー産業

・製菓(実技あり)

という感じです。専門的なことを学ぶ授業が多いので、職業に直結している感じがします。

わたしの場合は金曜日に授業がないので基本的に週末は3連休です。

でも、課題やプロジェクトはけっこう出されるので、週末がつぶれてしまうことも珍しくありません。

ホスピタリティーの先生たちは実際にホテル産業に携わっていた人が多いです。フロントオフィスの実技の授業では、身だしなみがとっても厳しく爪の長さまでチェックされます。

でも、実技の授業は講義より興味深いし楽しいです。わたしの一番好きな授業は、やっぱりおかし作りの授業です。笑

img_0617

img_0751

img_0319

木曜日の午後の授業なんですが、毎週違ったものを作るのでとっても楽しいです。

私たちのコースは2年で終わるのですが、2年目の最後のセメスターにインターンシップがあります。講義だけでなくこのように実際に動きながら学ぶことでインターンシップでも役にたつんだろうなと思います。

授業は難しいですが、とっても充実しているし英語で学ぶのも楽しいです!

以上、INTI大学の山浦からでした。

***************

マレーシアの大学留学なら、国際開発センターマレーシア留学プログラム!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★Facebookもやっています★
是非「いいね!」を押して、最新留学情報&マレーシア情報をGetしてくださいねemoticon-0157-sun.gif
IDCJのFacebookページこちら!!
★サポーターも更新してくれています!IDCJのInstagramこちら!!★