マレーシア留学BOLEH! イスラム教について | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学BOLEH! イスラム教について

こんにちは!こうたです!

英語学校も無事終わり11月の入学まで暇なので、パソコンで映画とかみたりしてゴロゴロ過ごしてます!!!

さて、今日はイスラムについて書きたいと思います。

マレーシアはイスラム教が主体の国なのと、英語環境、費用の安さから、中東やアフリカなどのイスラム圏からたくさんの人が勉強しにきています。

そこで、イエメンから留学しにきているお友達にムスリムについて聞きました。

dav

dav

インタビューしたいといったらノリノリで伝統的な衣装に着替えてくれました(笑)

まず、毎日5回、家かモスクでメッカの方向に祈ります。時間も決まっていて、朝の5時45分頃、昼の12時09分頃、夕方4時15分後頃、夜の7時01分頃と8時06分頃です!祈る前に必ず足、手、腕、鼻、顔、頭を洗います。足などは必ず右から洗います!金曜日はムスリムにとって特別な日なので、多くの人が昼にモスクにいって祈ります。マレーシアにはもちろんおっきいモスクもありますが、テントや家みたいなモスクもたくさんあり、そこで普段は祈ってます。

先日、僕も初モスクと祈りデビューを果たしました!!!!周りにはアラビックの人ばかりでアジアンの僕は目立ってちょっと緊張しましたが、友達がムスリムじゃなくてもアッラーに祈ることはとても良いことだと言っていましたし、僕自身貴重な体験が出来たなと思いました!

dav

これはイエメンの伝統的な夕食です。マレーシアでは色んなアラビックの国の料理がたべれます。おいしいです!!!!!!!!

dav

食べるときはもちろん右手です!

食事に関しては豚肉がNGなのと飲酒が禁止されています、豚の代わりにラムが食べられていて、これが自分的にめっちゃおいしいです!お酒はぶっちゃけると、飲んでる人は普通にいます。

このようにムスリムにはたくさんの戒律があって、本当に100%すべて実践できている人は、ごくわずかだそうです。イスラム教を理解するにはまずコーランを読んで、それから教えを実践するのがいいと言っていました!

自分も毎日少しずつ友達からアッラーの教えやアラビア語を教わっていて、この感じだとマレーシアにいる間にムスリムになってるかもと思います!

皆さんもぜひ興味があったらマレーシアに来てください!

以上こうたでした!

 

マレーシアの大学留学なら、国際開発センターマレーシア留学プログラム!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★Facebookもやっています★
是非「いいね!」を押して、最新留学情報&マレーシア情報をGetしてくださいねemoticon-0157-sun.gif
IDCJのFacebookページこちら!!
★サポーターも更新してくれています!IDCJのInstagramこちら!!★