マレーシア留学BOLEH! 「英語学校について」 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学BOLEH! 「英語学校について」

今月から留学生サポーターが交代となります!

今期はAPU大学の亀井くん、INTI大学の山浦さん、そしてHELP大学の三上さんには引き続き担当していただきます。

ブログの名前も新しくなり、「マレーシア留学BOLEH」となりました。

BOLEHとはマレー語で「できる」という意味があり、日常会話でもよく使う言葉です。

「誰もが留学できる、誰もが挑戦できる」という意味でこの留学サポーターのブログのタイトルにしてみました。

このサポーター達のブログを通してマレーシアでの留学についてもっともっと知っていってほしいと思います。

 

さて、第1回目は亀井さんに英語学校について書いていただきました。

************************************

こんにちは!初めまして!今回から新しくマレーシア留学ブログを担当することになりました、こうたです。

ブログを書くのはこれが初めてなのでやや緊張してます(笑)よろしくお願いします!

僕は今マレーシアに来て3か月になりました。初海外、初留学ということで、まだ日々ワクワクしてます(笑)

今APU大学の英語学校に通っているので、今日はそれについて書きたいと思います!

APUの英語学校にはLevel0~Level6まであって、大学に入るにはLevel5を大学院に入るにはLevel6を卒業しなければなりません。

Levelが上がるにつれ宿題の量も多くなり、先生も厳しくなります。今月僕はLevel5だったのでかなり大変でした?

クラスはWriting&ReadingとSpeaking&Listeningに分かれています。

dav

Writingの授業です!

dav

Speakingの授業でプレゼンテーションをやりました。プレゼンはかなり多いです。

dav

グループワークもありますよ!

dav

クラスで撮った写真です。国際色かなり豊かです!

マレーシアには色々な国からたくさんの人が勉強にきているので、文化や宗教が違ったり、考え方が違ったりするので、そのなかで勉強するのは刺激的で日々新しい発見がいっぱいです!!

僕は特に友達にその国の挨拶だったり、ちょっとした便利な言葉を教えてもらうのが好きです!!

英語学校の先生やマレーシアの人の英語力はかなり高いですし、普通に2,3言語話せる人が多いので、かなり多様性を感じる事ができると思います!

皆さんぜひ1度マレーシアに来てみてください!

以上こうたでした!

***************

マレーシアの大学留学なら、国際開発センターマレーシア留学プログラム!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★Facebookもやっています★
是非「いいね!」を押して、最新留学情報&マレーシア情報をGetしてくださいねemoticon-0157-sun.gif
IDCJのFacebookページこちら!!
★サポーターも更新してくれています!IDCJのInstagramこちら!!★