マレーシア留学NOW!PART35「KL市内」 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学NOW!PART35「KL市内」

こんにちは!HELP大学の吉田です。

今回私が履修している科目の一つに、マレーシアの歴史を学ぶ科目があるのですが、その課題の一つにスクラップブックの作成があるので、(内容はマレーシアに関するものなら何でもよいとのこと)三年目にして改めてKL市内を観光してきました!

a

まずマレーシアにおいて欠かせないモスクを見学に行こうと思ったのですが、あいにくの絶賛改装中。。。無念;;

b

c

続いてチャイナタウン!

人混みがすごかったので荷物の管理に細心の注意を払っていたつもりだったのですが、、ポケットにいれておいたTouch and Go (日本でいうPasmoのようなもの)がない!!残???300円ほどだったのが不幸中の幸い。。

d

次に行ったcentral marketは、マレーシアのお土産を買うのに度々訪れます^^

写真はマレーシア名産のなまこ石鹸です。いろいろな色や香りから選べます。

また、なまこクリームも、とてもいい香りでおすすめです。

私はいつもここで「○個買うから△リンギットにして!」などとなかなか無茶な値段交渉をします。笑 でもそういうのが意外と通ってしまうのがマレーシア。好きです。笑

e

f

たくさん歩いたあとは、夕飯を食べにモントキアラというエリアに!

ここは日本人や韓国人の方が特に多く住んでおり、韓国レストランが充実しています。

この日も韓国料理を食べに行きました!写真は冷麺とキムチチゲ^^

とてもおいしかったです。

 

KLを散策したのは久しぶりだったので、なんだか新鮮でした。

まだまだ知らない場所もたくさんあると思うので、残りの時間でなるべく開拓できたらなと思います^^;とりあえずモスクはリベンジしたい。笑 ではまた~^^

 

吉田優花