マレーシア留学NOWパート31「セメスターブレイクについて」 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学NOWパート31「セメスターブレイクについて」

こんにちは。HELP大学の三上莉央です。

今日(8月29日)からHELP大学ビジネス学部は新学期です。

今回は大学のセメスターブレイクをどのように過ごしたかについて書きたいと思います。

HELP大学は大体1ヶ月のセメスターブレイクがあります。(3週間のときもありました、、)

今回のセメスターブレイクは本当に忙しくてVisaの更新、引っ越し、meet up、建国大学から来たBuddyのお世話、

国民大学から来た2人のBuddyのお世話と、母親がマレーシアに遊びに来てくれたので1日もゆったりしている時間がありませんでした。

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%99%e6%97%a5%ef%bc%91

《建国大学から来たBuddyのお別れ会》

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%99%e6%97%a5%ef%bc%92

ローカルの友だちの家族がGenting Highland旅行に誘ってくれたので、仲良し3人組で参加しました。今回のセメスターブレイクもほとんど毎日一緒にいるくらい大好きなお兄さんとお姉さんです。

とても忙しかったですがBuddyたちと母親にマレーシアの魅力やマレーシアの食べ物などを紹介して何気なく食べていた物、見ていた物が当たり前じゃないのだなと思うと残りのマレーシアでの1年もっともっと楽しみたいなと感じる事が出来たので良かったです。

マレーシアに滞在してすでに2年が経つのですがまだまだ知らないこと、行ったことがない場所、食べたことがない物がたくさんあります。

今学期からは最上級生になるので残りのマレーシアライフをたくさん楽しんでいきたいと思います。