高校1年生のインターン生がきています! | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

高校1年生のインターン生がきています!

みなさん、こんにちは。

現在高校1年生のインターン生が2日間、マレーシア留学プログラムの業務をお手伝いしに品川のオフィスにきてくれています。

KIMG0042

1日を終え、彼女にブログを書いて頂きました。

★★★★

初めまして!

IDCJのインターンシップに来ている都立立川国際中等教育学校のEです!

私は2日間「マレーシア留学プログラム」の広報活動の企画をさせて頂くことになりました。

1日目の今日は、IDCJとマレーシア留学プログラムの説明をしていただいた後、6月にリニューアルしたマレーシア留学プログラムのHPの改善点を高校生の視点で探しました。

普段何気なく見ているものを改善するために見るというのは思ったよりも難しく苦労しました。しかし、そのお陰でHPがどれだけ考えられて作られているか、自分自身が何に注目して見ているのかを学ぶことができました。

また会社の雰囲気がよく、すべての方々が同じ階でオープンに仕事をされているというのがとても印象に残っています。

そしてIDCJの方々はとてもフレンドリーで、よく声をかけてくださるのですぐに緊張もほぐれて、有意義な1日目を過ごすことができました。

明日は今日のインターンシップを生かして、マレーシア留学プログラムをより知ってもらえるようなものに出来ればと思います!!

★★

今日は一日高校生の生の意見を聞くことが出来ました。

ありがとうございました。また明日もよろしくおねがいします!