マレーシア留学NOW! PART30 「マレーシアから行ける穴場スポット その2」 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学NOW! PART30 「マレーシアから行ける穴場スポット その2」

どうも!8月から2ヶ月で10キロ増量をしようとしているアキラです!

さ、笑。 今回は昨日のマレーシアって旅行するのにも良いロケーションなんだよ!!シリーズの続きを書いていきたいと思います。

今回は1年生の時に行った、タイ北部の町チェンマイ、そしてそこから、山道をバンで3時間の所にある、パーイについて、写真を乗せながら書いていきたいと思います!

チェンマイへ行くには、マレーシアから、タイ国境の街ハジャイへ抜け、そこからバンコクに向かいます。ここまでで大体25時間かかります笑。一日バス生活ですねLOL.

そして、バンコクからチェンマイまでは大体10時間くらいだったと思います。流石にその時はつかれていたのでバンコクで1泊しました。

チェンマイ

F

G

H

I

こんな感じで、オシャレなお店やレストランがあり、ゆったりするにはもってこいだったので、5日間くらい、知り合った人と呑んで食べて語り明かしていました!

 

次はパーイ!

パーイへはチェンマイからMINI VANで3時間ほどでした。

J

路上でアクセサリーを販売している人たちがずらり。女の子はこういうの好きそう。。自分もすきだけど。

K

L

こんな感じで、バックパッカーが壁に様々な言語でメッセージを書いていて、面白かったです。

M

ここであったフィンランド人の人と2週間位一緒に生活したり、沢山の経験ができました。マレーシアで経験できることが10あるとしたら、このような旅では+∞で経験できると思います。

マレーシアに留学に来た際は少し周辺を旅行しに行くのも楽しみの一つかもしれませんね:)

Instagramにてアキラの日常生活が覗けます!@akiraaa.jp

では!