マレーシア留学NOW! PART29 「マレーシアから行ける穴場スポット その1」 | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

マレーシア留学NOW! PART29 「マレーシアから行ける穴場スポット その1」

どうも、あきらです!

前回のショートブレイク(短期休み)で“とある島”に陸路で国を超えって行ってきたのですが、、、小学1年生ぶりに坊主にしました。ウズベキスタンの女の子に言われました。グリルチキンみたいだねって。

A

 

さあ、今回は、旅行をするのにも良いロケーション!!マレーシア!という感じで書いていこうと思います。ここに来てもう、3年目に突入している僕ですが、こんなワイルドな生活をしている留学生は自分だけなんじゃないかと思うくらい、いろいろなところに行って、いろいろ経験しています!

マレーシアに居るなら、マレーシアだけでとどまるのは勿体無い!“MOTTAINAI“。そうだ、近隣諸国に行こう。

アキラのbackpack tripで撮ってきた写真と共に、行ける国を紹介していきたいと思います!!

前回のショートブレイクでは、タイ“最後の秘境と呼ばれているKoh Lipe Islandに行ってきました!!とりあえず、この私坊主アキラが撮った写真を御覧ください。

B

C

 

これら、拾ってきた画像じゃないんですよ!こんな、テレビで見るような海、あるんですね。

これはタイの南部です。マレーシアの国境を陸路で超えました。

ここへは、マレーシアのランカウイ島からも船が出ていて、比較的行きやすく、穴場な所であると思います。

そしてお次は、ミャンマー!!

世界ふしぎ発見などで、ちょくちょく取り上げられていて行きたかった国の一つであり、タイらへんを1ヶ月位旅している時に、タイから陸路で超えました。実は、陸路で国境越え出来るようになったのは3年位前からで、軍都の衝突があったりして少し怖かったのを覚えています。

D

E

これは、世界3第仏教遺跡の1つのバガン遺跡でございます。

次回は、タイ北部の町にフォーカスを当てて紹介したいと思います!

アキラってどんな生活をしているのか知りたい方Instagramを見てみてください!@akiraaa.jp

 

では!