マレーシア留学NOW! PART28 Korean Buddyについて | 海外留学なら安くて質の高いマレーシア留学

<中高生以上>春休み短期留学プログラム@UTAR大学

こんにちは!HELP大学の三上莉央です。

今学期で3期目になるBuddy program (韓国の大学から留学生としてお世話をするHELPのプログラム)もあと2日で終わりです。

今回の学期はバナナリーフを食べに行ったり

1

 

2

韓国のかき氷を食べに行きました。

別の日には他のBuddyたちとスチームボートを食べに行きました。

3 4 6

 

あとは一緒にランチをしたり、

今期のBuddyは初めての年下の女の子で

たくさん話ができてとても楽しかったです。

(わたしは写真を撮るのがいつも下手だから

斜め45℃にして!!!とよく叱られました笑)

 

一昨日Buddyのお別れパーティーがHELPの寮であったので

参加してきました。

毎回ドレスコードがあるのですが(前回はハワイアン)

今回がBuddy T-shirtでした。

※ローカル側はみんな赤いBuddy T-shirtを着ていて(Buddy programに参加すると貰えます)

韓国人の留学生たちは黒いBuddy T-shirtを着ています。

7 8 9

グループゲームで優勝することができたのでわたしのグループはたくさんお菓子をもらうことができました。

10

今期も本当に良い経験を出来てとても楽しかったです。最高でした!

このプログラムは留学生とローカルの関係だけではなく、ローカル同士の人の優しさや温かさを感じることができることも魅力です。

いつもいつも助けてくれるローカルBuddyたちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。