2018年夏休み短期留学プログラム@UTAR大学 ツアーレポート⑤~パンコール島へのDAY TRIP~

2018年夏休み短期留学プログラム@UTAR大学 ツアーレポート⑤~パンコール島へのDAY TRIP~

マレーシア短期留学プログラムDAY5、、、待ちに待った、Pangkor Island ツアーです!

朝、8時過ぎにバスが出発し、パンコール島行きのフェリー乗り場に向かいました。

バスの中では、UTARのヘルパー学生とワイワイガヤガヤ英語で会話しその時間も楽し送でした。

2時間ほどすると、やっと船着き場に到着。フェリーに乗り換え10分ぐらいで島につきました。

到着後はバンに乗り込み、拠点となるスポットに向かいました。

到着後まずはランチを食べて腹ごしらえです!

そして、小型ボート2台に分かれてアイランドホッピング!からのシュノーケリング!

小さいボートにのって、4つのビーチと2つの島を教えてもらいながら、シュノーケリングスポットに連れていってもらいました。

このボートの上から直接海にドボン、、、シュノーケリングをします。

 

みんなすぐに習得して、スイスイ泳いでいました!

パンを餌に、ものすごいお魚たちの群れ、群れ、群れ、、、色んな魚がいましたね~

小一時間、シュノーケリングを楽しんだあと、別の小島に移動してウオーターアクティビティにチャレンジしていました。

ほとんどの生徒が3種類のアクティビティにトライ、私は小心者なので(ジェットコースターとか絶叫系が苦手です)1種類のみ、、、それでも十分でした。

よく遊んだ後は、バスで20分ぐらいのAEONモールで晩御飯&ショッピングです。

今日もグループで自分たちの食べたいレストランに行き、各自でご飯を食べました。

本当によく遊んで、みんな大満足の1日でした。

あっという間に楽しい時間は過ぎていきます、、、明日からまた大学で英語の授業やグループワークがあります。

最後まで体調崩さず、元気にすべての課題に取り組みたいですね。

※2019年春休みにも同様の短期留学プログラム留学を予定しています。詳細は10月初旬にお知らせいたします。

短期留学プログラム、また正規大学留学に興味がある方はぜひ個別カウンセリングを受けてみませんか?

ご希望の日時と時間帯をお問合せフォームでお送りください。

https://idcj-ryugaku.com/contact/

パンコールアイランド行の船

アイランドホッピング