マラッカ旅行記~Encore Melaka(アンコール・マラッカ)編~

マラッカ旅行記~Encore Melaka(アンコール・マラッカ)編~

マラッカで2018年から始まったエンターテインメントショーEncore Melaka(アンコール・マラッカ)を鑑賞してきました。

 

マラッカの観光地である世界遺産地区から少し離れた海沿いに突如現れる巨大な劇場。

こちらがEncore Melaka(アンコール・マラッカ)の専用劇場です。

マラッカの歴史をマレー語、中国語、英語で語りながら展開していきます。

360度回転式客席とか、水が落ちてきてド迫力とかいう口コミを見ていたので、シルクドソレイユのような迫力満点ショーを想像していましたが、そんなシーンもありながらも、思ったよりストーリー性のあるショーでした。

ショーの様子はこちらの公式Instagramでご覧いただけます。

なんと入口で日本語のパンフレットももらえるので、事前にストーリーにざっと目を通しておくと理解が深まるかと思います。

 

劇場をでてから海側に歩いてみると、砂浜が広がり、夕暮れ時の幻想的な雰囲気もなかなか素敵でした。

Encore Melaka(アンコール・マラッカ)

https://encore-melaka.com/

月~土曜日:1730~ 2000

日 曜 日:1430~ 1730

料金:スタンダード148RM プレミアム 248RM VIP 568RM 

料金はスタンダードで148RMですが、ホテルの宿泊とセットのプロモーションをチェックしたら、チケット2枚分が付いた1泊朝食付宿泊プランがなんと204RM6000円弱)‼︎え?本当に⁇チケット2枚分の代金より安い⁈さすがに不安になり予約後ホテルに確認してしまいました。笑

チケットはチェックイン時にバウチャーを貰い、劇場に行ってから発券となりますが、ホテル曰く満席になってチケットが引き換えられないことはないとのことでした。

このプランのおかげで日帰りのつもりだったマラッカ旅行が12日の小旅行に♪

ホテルの部屋も決して豪華ではありませんが、シンプルでとても綺麗、この価格なら大満足です。

Encore Melaka(アンコール・マラッカ)に興味がある方は、公式サイトの「ROOM&TICKET PACKAGE」もチェックしてみてくださいね!下記の写真は私が実際に宿泊した部屋です。