サンウェイラグーンはどの世代でも楽しめるマレーシア最大級のテーマパーク

サンウェイラグーンはどの世代でも楽しめるマレーシア最大級のテーマパーク

サンウェイラグーンはプールを中心に遊園地や動物園もある大型テーマパークで、大きなショッピングモールやホテルも併設されているので、旅行者でも住んでいる人でも、小さなお子様連れの家族から、学生グループ、大人まですべての年代の方がたっぷ1 日楽しめます。そして何よりうれしいのが、週末や休日で混んでいる日ですら、イモ洗い状態になる日本の夏のプールと比較するとかなり空いているといえます。

これは1年前に年間パスポートを購入した時のパンフレットのためかなり古い情報にはなりますが、人気アトラクションTOP10と動物園のイベントスケジュールです。

ウォーターパークには大きな2つのプールに加え、10種類以上のスライダー、小さい子供向けプール、サーフィン体験、びしょ濡れ必須の5D アトラクション等など様々なアトラクションがあります。毎日4 時からメインプールで実施されるイベントは、ダンスや火山噴火などMCによる演出に合わせ大型の波が作られる人気のアトラクションです。メインプールの上には、大きなつり橋がかかり、その上からバンジージャンプ(別料金)に挑戦したり、ジップラインを楽しむこともできます。つり橋は下が見える状態なので渡るだけでもかなりスリリングです。

動物園はホワイトタイガーやライオン、クマ等大型の動物もいてそれなりに楽しめますし、遊園地も色々な乗り物はあるようで気になっているのですが、いつもウォーターパークで遊んでいると閉園時間になってしまうため、ほとんど遊んだことがありません。営業時間は10〜18時とちょっと短めなのでパーク内で夜まで遊ぶことはできないのです。

入場料はアトラクション代すべて含み(一部有料アトラクション有)で、13歳以上の大人1名RM202(約5300円程度)となかなかいいお値段です。ちなみにマレーシア人の場合はRM133とかなり価格に差があります。このようにマレーシアでは観光地や施設の入場料がマレーシア人とそれ以外で違う事はよくあります。

チケットの購入ですが、こちらのサイトを利用すると常時割引になるうえに、サイト側で季節のクーポン等を発行している事もあるので、運がよければ30%位割引になる場合もあります。さらに日本円で決済が可能で、手続きするとQR コードがメールで送られてくる仕組みのため、画面を印刷する必要もなく、直前に購入することができるので旅行者でも利用しやすいです。

 

また留学中などでマレーシアに1 年くらい滞在される方なら、年間パスポートがお得です。サンウェイラグーン内には、WEB に出ているよりもさらにお得な価格で年パスが購入できるブースが常に出ています。

マレーシア生活、マレーシア観光、割引チケット

年間パスポートがRM148で手に入るということは、1回分のチケットより安い!!


ショッピングモールが併設されているので、1日遊んだ後はモールで食事やお買物を楽しむ事もできます。またサンウェイラグーンはホテルに囲まれているため、旅行者はそちらに滞在して楽しむ方もいるようです。

基本パーク内は飲食物持込禁止と書いてありますが、飲み物に関しては注意された事はなく、いつも水筒や水を持ち込んでいます。ただ食べ物は厳しくチェックされ、お菓子やフルーツを持ち込もうとした際には、パーク外の有料ロッカーにしまうか捨てるか選択するよう言われた事があります。エントランスの荷物チェックの方によってかなり厳しさが違うようですが、持込は注意した方がいいです。