インターン生(竹嶋)のブログ① はじめまして!

インターン生(竹嶋)のブログ① はじめまして!

こんにちは!

 

これからIDCJマレーシア留学プログラムでインターンをさせてもらうことになりました、早稲田大学スポーツ科学部三年の竹嶋鞠央(まりお)です。

 

こんな名前ですが、ハーフではありません!(笑)

 

 

はじめに簡単に自己紹介いたします。

 

4歳から21歳までラグビーをしており、中高は茨城の茗溪学園というラグビーの強豪校で6年間ラグビー漬けの寮生活をしていました。現在は大学のラグビー部で学生スタッフとして、コーチのアシスタントなどをやっております。

 

海外経験は昔からたくさん海外旅行に連れて行ってもらったこともあり、マレーシアはもちろん、オーストラリア、アメリカ、ベトナム、中国、台湾などに行ったことがあります。

小学4年生時には2週間という短期ですがアメリカにプチ留学も経験しております。()

 

 

私がインターンシップをやらせてもらうことになった経緯は、かねてからITのシステム分野に興味があると母(プログラムリーダー)に話していたことと、このマレーシア留学プログラムに対する熱い思いを普段から聞いていてなんとか力になりたいと思っていたこととが重なったためです。

 

私がインターンとして取り組んでいく活動は、小針くんの広報活動を手伝いながら、弊社のマレーシア留学プログラムがより多くの人々の目に留まるように、ホームページを更新、改良していくといった内容です。

 

どうぞこれから学生インターン竹嶋をよろしくお願いします!