インターン生のブログ イベント行います!!

インターン生のブログ イベント行います!!

こんにちは!

 

朝晩寒いと感じることも多くなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

もうすっかり秋ですね!私は暑がりですので少し寒いくらいがちょうどいいかもしれません(笑)

 

さて、今月末の10月29日(月)にはキャリアセミナーを行います!

【大企業とベンチャーってどう違うの?】というテーマで

ベンチャー企業と大手企業両方の勤務経験をお持ちの講師の方にお越しいただきます!

 

就活を控えている大学生の方はもちろん、IT業界に興味のある方、興味はないけどお茶したいだけの方も(笑)

アットホームな雰囲気で進めていきたいと考えておりますのでぜひお越しください!

 

気になる講師は国内某大手IT企業勤務のMさんです。

本人からの要望で会社名とお名前は伏せていますがアヤシイ人ではありませんよ(笑)

IDCJスタッフの個人的な繋がりにより実現したセミナーですので会社名を公表できないことご了承ください。

 

私も今のところどのようなお仕事するかが定まっていないので

いち参加者としてとても楽しみです!!

 

詳細はこちらでご確認下さい。

10月29日キャリアセミナー

 

 

 

私はもともとコーヒーが好きなのですが、

最近私の通っている早稲田大学の近くにお気に入りのカフェを見つけてヘビーユースしています。

 

その名もMOJO Coffeeです!

原宿・神楽坂に店舗展開しておりニュージーランド発のコーヒーブランドだとか。

 

オーストラリアなどはコーヒーに対するこだわりがとても強いそうで、

日本で大人気の甘いコーヒーのスタバがオーストラリアでは全然人気がないという話も聞きました。

 

MOJO Coffeeでもメニューがありすぎて最初何を頼めばいいのかわかりませんでした。

エスプレッソのショットが出てきたり、マキアートがちっとも甘くなかったりとそんな感じです(笑)

 

コーヒー一つとっても国によって様々なんだと実感する出来事でした。

 

そこで東南アジアのコーヒー文化についても気になって調べてみました!

するとありました!マレーシアでしか飲めないコーヒー!?

その名もWHITE COFFEE(ホワイトコーヒー)です。

 

コーヒー豆を焙煎する際にマーガリンと砂糖を使うことからこの名前がついたそうです。

 

画像はhttps://tabicoffret.com/article/75249/index.htmlよりお借りしました。

レンゲ?みたいなものですくって飲むのでしょうか。。。

とっても気になります。

 

このようにマレーシアでしか味わうことのできないコーヒーがあると聞くと

コーヒー好きとしては飲んでみたくなりますよね(笑)

 

留学した際にはマレーシアならではの食文化に触れて見るのも面白いのではないでしょうか!?

IDCJではみなさんの留学を徹底サポート致します!

少しでも留学に興味を持った方はまずは無料相談会または初回カウンセリングにお越しください!!

お問い合わせ

お待ちしております!!