インターン生のブログ イベント行いました!

インターン生のブログ イベント行いました!

こんにちは!

yD48KiVUSCeAwsalzHMtJA

 

昨夜、麹町の弊社オフィスにてキャリア座談会を行いました!

ゲストには現在某航空会社に勤務されている黒崎由美さん。
自身の経験をもとに、これから将来を考える大学生や高校生に向けてアドバイスをいただきました。

FIhMDUckQlGnd7pt0VWIxA

お話を聞いて私が感じたのは、黒崎さんの行動は
「自分でコントロールすることが不可能な力に翻弄されたくない。
自分の道は自分で切り拓きたい。」
といった強い思いから生み出されていることです。

また、まだやりたいことが定まっていない私たちに対しては、
「やりたいことはその時々で変わっても良いのでまずは行動に移してみることが大事」というアドバイスもいただきました。

2LqERSV+GZUbE7uXRZA

これは私がお話を聞きながら勝手に解釈したことなのですが、
世の中の人のためになること、必要としていることが”仕事”になっていくのであり、
それを誰かに言われる前に気づいて行動し世の中の人に満足してもらうことが大切なのだと思いました。

これからの時代は英語ができるだけでは武器にはなりません。
仕事ができる(自分の頭で考え上司に言われる前に動ける)人材になる必要があります。

 

海外留学・インターンシップ・バイト・部活・サークル活動などに取り組む際に
皆さんもまずは行動に移してみる、人のつながりを大切にするといったことを意識してみてはいかがでしょうか。

さらに、海外留学しただけで自分の強みを作ることは難しいかもしれません。
しかし、自分を日本の生まれ育った場所とは異なる環境に身を置くことによって、

自分の考えや振る舞いが変化し、今まで気づかなかった新たな自分に気づくことができます。

今、やりたいことが見つかっていないというみなさん!ぜひ海外留学を考えてみてはいかがでしょうか。

まずは行動に移してみる!それが第一歩です!!

 

やる気あるみなさんのお問い合わせ、お待ちしております。
留学に興味がある方はぜひ個別カウンセリングを受けてみませんか?
6月の個別カウンセリング日程は、、、
6月29日(金)
下記の時間帯で行います。ご希望の日時と時間帯をお問合せフォームでお送りください。

①11:00~11:3 ②14:00~14:30 ③15:00~15:30 ④16:00~16:30