Information

2018.5.29
【Tips for English Conversation】&【先輩からのマレーシア留学体験談】および【Work to Live〜就 ”社” ではなく就 ”職” 】セミナーのお知らせ

611日(月)および625日(月)19002030、特別イベントを開催します!

両日ともセミナー後に、海外留学・インターンシップについてのプログラムをご紹介します。

 

611日(月)Tips for English Conversation】&【先輩からのマレーシア留学体験談】

英語で会話することは、”Tips=こつを掴めば、皆さんが思うほど難しくありません。前半には、英語で外国人の人に話しかけるコツ、会話を続けるコツをお伝えします。Let’s talk in English and make international friends!

 

後半には、実際にマレーシアに留学した先輩より、留学体験談をお話頂きます。

まず今春の短期英語留学に参加下さった大学生の三原さんをゲストにお招きし、留学体験についてお話し頂きます。留学先のAPU大学はどんな大学?英語で授業を受けるのはどんな感じ?他の国の留学生はどれ位いるの?など、いろいろお話を聞いてみましょう。

また現地とSkypeにて繋ぎ、現在APU大学に留学中の笹本さんから、マレーシアの大学へ正規留学する魅力についてお話頂きます。笹本さんは日本の大学在学中にマレーシア正規留学を決意して渡航し、現在はInternational Relations学部にて勉強されています。実際の留学生生活は?大学の勉強は大変?日本の大学と違うところは?など、知りたいことをいろいろ聞いてみましょう。

 

625日(月)Work to Live〜就 ではなく就

黒崎由美さんをゲストにお招きし、就「職」についてお話し頂きます。

かの有名な航空会社でバリバリ働くキャリアウーマンで、プロフィールを見るとすごーい!と思ってしまう、そんな黒崎さんも実は色々苦労してきている様です。これまでの会社でどんな仕事をしていたのか、ざっくばらんにお話を聞いてみましょう。

 

黒崎由美さんプロフィール:

大学卒業後、大手不動産会社に入社。バリバリ働くつもりが、お茶汲みに嫌気がさし、メガバンクに転職。不動産ファイナンスを担当し、充実した日々を過ごすが、キャリアアップに限界を感じ、新たなるチャレンジの場を求めて日系航空会社に入社。アジア地区、ヨーロッパ地区のマーケティング担当を経て、現在販売システムのプロジェクトマネジメントを担当。

 

先着15名を予定していますので、お早めにお申し込みください。 詳細はこちら

 


≪ バックナンバー